So-net無料ブログ作成
検索選択

採用 裏表 [ニュース]

・適正試験を受ける.

性格検査,”大胆行動派”より”慎重計画派”って傾向で回答を進める.

しかし,「A.飛び回るのがすきである B. ひとところでうんたらかんたら」 という問いが出るに及び,止むを得ずAにチェックを入れる.

帰り道,回答に矛盾が生じて”うそつき傾向”が検出されないか心配になる.

「ねくらに飛び回るのがすきである」って選択肢を入れといてくれないと.

 

・最終面接の通知がくる.

前夜はほとんど眠れず,行きの新幹線でも緊張で半ばパニック

あんなにガクガクブルブルやったのは,怪我が治って初めて飛んだ龍門カップのテイクオフ前以来.いつもテイクオフ前は良い意味での緊張感(気が締まる)があるけど,あのときと今回は別種の緊張感(恐怖).自信がないせいか.

結局,会場が近づく頃には何とか肝が据わったのやけど.

 

・面接受ける.

留年したことを突っ込まれたら

「ハングのほうは良く飛んでましたが,成績のほうは低空飛行でした」と切り返そうとwktk.

(↑T本さんが面接官に言われたという名言)

しかし不発に終わる.

 

・内々定が出る.

果たしてこれでよかったのか・・・

などと悩む暇は無い.12時間後に修論中間発表が控えているのにパワポがまだ仕上がらない.

また地面効果でギリギリ卒業を狙うのか,学部のときから進歩してないな.

 

 

写真

新大阪駅前にて撮影.街中を飛び越えてアプローチしていく飛行機を見ていると,赤湯の街を飛び越えてゴールしていくT本さんを下から見上げていた去年の十分一(Task2)を思い出した.


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

まちゃ

おめでとうございます!
2、3社で内定もらうとはさすがですね。
by まちゃ (2007-04-20 01:41) 

Del@

お!おめでとさん。

この時期に決まるってことは、
学推じゃないんやね。

前から言ってたN-D社?
どこで何をするん??
by Del@ (2007-04-20 23:08) 

はっとり

どもども。
学推っす。機械系は他専攻に比べて時期が早いのです。
東京でSE、かな?
by はっとり (2007-04-20 23:57) 

duznamak

東京でSexual Erector かぁ。それってどんな仕事なん?
ま、とりあえず、おめでとう。
by duznamak (2007-04-21 11:40) 

もも

おめでと!
めでたい!
でもとりあえず、明日は祝ってね。
by もも (2007-04-21 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。