So-net無料ブログ作成
検索選択

神の倉 学選 [むかしの思い出]

来月開かれる神の倉学選は,現役学生として最後の学生大会になる(予定.公聴会の審査次第だが…).

思えば,初めて学生大会を体験した(参加したわけではないが)のも,神の倉で開かれた学選だった.

2002年3月,選手として参加の佐藤さん・ナカモトさん,ダミーとして参加の黒田さん・チカナリさん・中村さん・ノグさんらに,回収役として付いていったときのことだ.

このときは学生リーグにクラス分けが無く,開催されたのはPアップのパイロンレースのみだった.

TOに組まれたグライダーがダブルだけだったのを見て,ビックリした記憶がある.

 

毎朝,谷間には雲海が広がっていて,綺麗だった.

 

ツアー憑き者付き物の,心霊写真.

 

当時C級練習生だった黒田さん中村さんチカナリさんノグさんは,ダミーとして参加.

しかしダミーという名目ながら,内容の半分以上はお手伝いスタッフで,ゲートクローズしてから飛ぶことが多かった.

 

それでもけっこうソアリングできていて,楽しそうだった.

白XCに乗る中村さん.

 

実行委員長だった大田さん@広大(当時).

少人数(当時)な広大で大きな大会を運営するのは,大変そうだった.

 

メインLD上空を通過するまっすーさん@筑波大(当時).

 

探してみたら,成績表が残ってた.

 

(その他の思い出) 

・競技開始を前にして佐藤さんが「プレッシャーが高まってきた・・・」とつぶやくので,「やっぱり緊張するもんですか?」とたずねたところ,「いやアナルプレッシャーが」と答え,ティッシュを持って藪の中へ消えていった.

広島から帰ってきた次の日,起きて暫くするとモーレツに腹が痛くなった.虫垂炎だった.

 

競技の詳細はおぼえていないけど,「スカイスポーツ」に大田さんが書いた記事を読むと,競技ができた3日間は20km前後のタスクで毎日ゴール者が出ていたそうだ.1700上がったときもあったとか.

GPSの(カメラに比べた)有利さと機体性能を考えたら,今ならもっとたくさん飛べるはず.

今回も好条件になると良いなあ.


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ユースケ

なつかしいなぁ。
実行委員長 兼 選手で大変やったなぁ。
まあ無理して選手で出たのがたたったんやけど。
by ユースケ (2008-02-14 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。