So-net無料ブログ作成
検索選択

池田山カップ Day3,4 [FlightLog]

@@@.jpg


Day3
@@@.jpg

タスク:79km。
小島経由でサラジへ渡ったあと、焼却場へ南北往復×2、根尾川・揖斐川の東西往復×1。

前2日と異なり、南風がしっかり吹き、時間が遅くなる程強まってくる、典型的な池田の条件だったように思う。
小島でも、焼却場2往復でも、それぞれにふるいにかかる選手が出た。
15人/73人がゴール。

ぼくは2回目の焼却場とってアウト。48km。デイリー29位。
南風につかまって時間切れだった感じ。上げに時間がかかり過ぎた。

(写真は降りたところ。後ろに見えるのが池田山。)


Day4
@@.jpg

タスク:58km。
TOから焼却場まで出て根尾川を北上→サラジ山往復→もう1回焼却場往復。

「南風は前日ほど強くないが、サーマル間のシンクが強い」の予報どおりで、TO直後の焼却場、2回目の焼却場とも厳しかった。が、リフトは豊富だったので、やっぱり最終日もゴール者たくさん、26人/66人。

ぼくは最終集団でゴール、デイリー20位。
集団ではスタート直後から一緒だった選手が多く、特にきったんとしゅーこは、最初から最後まで殆どずーっと一緒にいた。トップ1時間20分に対して2時間24分は時間かかりすぎやけど、それはさておき一緒に飛んで一緒にゴールできるのは楽しいものやわ。
総合では優勝ダイモンさん、準優勝ヒラバヤシさん、3位スズキヒロシさん。
ぼくは16位/76人。
げんき、ちゅーさんがそれぞれ総合4位、10位、ババが学生1位で表彰されていたため、そのぶん繰上げで「アンダー30」2位の賞金をいただいた。ごっつあんです。
それから、チーム選では最終日も3人ゴール者を出し、3位から2位に浮上。こちらもごっつあんでした。チームメンバー(ミノルさん、ぼく、らんぽうさん、えんどうさん(KP)、のぐさん、リキさん)では、大会に余り出ていないために実力の割りにランキングが低い人が多く、その意味でよいチームだったと思う。


しかし昨年大会のハズレっぷりも酷かったけど、今年はびっくりするほど大当たり。
4日間で220km、11時間半も飛べたし、1大会3ゴールできたのは初めて。飛びの内容もたくさんドラマがあったし、課題もあり成果もありで、もりだくさんやった。

運営の皆様に感謝、そして尊敬。来年も参加します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。