So-net無料ブログ作成
検索選択

池田山の素晴らしき夏休み [飛]

@@.jpg
池田山での、素晴らしき夏休み

@.jpg
ムラマツさんに教えを請う?ブリージーこだかさん。
「ポイント大会はほぼ初参加」だが、10数年前にチラッと参加したことがあり、ゴール経験もある。セールプレーンもやられていたし、じつは経験豊富なベテラン。
乗り換えられてから、ソアリングできるときは大体3時間とか飛ばれている気がする。
ほんとに飛ぶのが楽しそうで、いい。


@@.jpg
コミッティーの面々。
毎日のGoodタスク提供、ありがとうございました。


@@@.jpg
地元紙からまっすーさんに取材。
複数メディアに取り上げられたそうで、大会2日目以降のテイクオフに一般人が多かったのも、そのためかな。
認知度向上、すばらしい。
でもテイクオフに吸殻ゴミがたくさん。。。(フライヤーじゃないよね?)


@.jpg
ゴミしたの、あなたですか!?→えーっ、違うよぉ~! 、みたいな、顔。


@@.jpg
舌で体温調節する生き物。


@.jpg
これは何ていう生き物?


@@@.jpg
ポージングむらまつさん。
レースクイーンみたい…。(じっさい脱いだらスゴい。)


@.jpg
今回は毎日、ランチャー台近辺の道路で組んだ。平地の見通しがよくて、素敵。
飛ぶときに機体かついで階段降りるのはちょっとおっくうやけど、ブリーフィングのたびに下からランチャーまで昇り降りするよりはいい(体力無いな!毎日組む途中で休憩してたしな)。


@.jpg
今日もいい天気!って、毎日思ってた。何てしあわせなんや。


@@.jpg
毎日使った、サラジ山ふもとの、ゴール3。
北側の太い用水路が気になるけど、周囲に障害物無く、降ろしやすかった。
冷たいドリンク&Beerもいただけて、サイコー。3日ゴールに降りられて、よかった。残り1日も比較的ゴールに近くて、すぐ回収いただけたし。
変なとこに降りたら、ほんま熱中症でしんじゃいそうやからなあ。


@.jpg
Task3で降りた休耕田。
地元の方と、会話。池田山で飛んでいることはご存知のようだったが、やはり「ここまで飛んできたの!?」のリアクション。ハング・パラが長距離飛行することは一般に殆ど知られていない。


@.jpg
夕刻の積乱雲。
心配された夕立は、結局1度もナシ。毎日、金床雲が遠くで輝くのだけ眺めていた。


@@.jpg
ランチャー台は今回使用せず、ブリーフィングのみ。
でも斜面だけで毎日60人前後が比較的サクサクはけていた。
雲底も夏にしては比較的高かったし、テイクオフ近辺の空域も広く使えて、人数の割りにスタート待ちが(恐れていたほど)混まなかったのは、ほんと良かったなあ。


@.jpg
最終日、岐阜羽島駅前の東○インに宿泊。ウインドチーム、おとな。。。
(と言っても、1泊4000円モーニング付やし、まあお値打ちか。)


@.jpg
毎日好天でいっぱいゴール、たのしくてたのしくて仕方ない大会でした。
来年もぜったい行きます。


おしまい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。