So-net無料ブログ作成

板敷月例会 9月 [FlightLog]

@.jpg


9月4日(土)
不成立(全員ぶっ飛び)。
「足尾がいい日は板敷はダメ」説の、の典型例。あるいは極端な例。


9月5日(日)
南~南南西、雲底1200~1300、積雲あり。
タスク:TO→難台→猿公園→下館ゴルフ場→LD 38km

トリッキーな板敷のテイクオフタイミングが第1の難関、南風でイマイチしぶい足尾が第2の難関、
平地に出れば積雲の下に必ずサーマルありの好条件だった。(桜川上空には南北のしっかりした(上がりが良すぎて不安になるくらいの)ラインができていて、もっと広範囲に動けそうだった。)
結果、早めにテイクオフし先行して動けていたぼくだけゴール。
ソアリング1番手、スタート1番手、ゴール1番手で嬉しい反面、後続ゴールがいないと一人でうかれているのが恥かしくて、複雑。(ぜいたくな悩み。)
土曜には2本すっ飛んでフテてたのに、エラい違いやな…と、つっこまれる。子供か!子供です。


スプログ調整、内側左右とも半周下げたが、飛んでから1/4周づつ戻す。
これで池田の大会から、外側:左右とも半周づつ、内側:左右とも3/4周づつ下げた勘定。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。