So-net無料ブログ作成
検索選択

10月11日(月)足尾 EJC Day4 Task2 [FlightLog]

@.jpg

タスク:TO→飯田ダム→なんとか橋(ダムから真西、鬼怒川)→桜川滑空場
北東、北西の2点を回って帰還する三角タスク、70km。

北東側は積雲途切れず好条件だったが、西の平野(気温が上がらず?)はブルーでしぶく、橋前後の50~60km区間で半数以上の選手が降りた。
トップは1kmショートのD門さん。

ぼくは橋の手前8km。43kmで42位/56人。

テイクオフが遅かったためスタートで出遅れ。
飯田ダムまでの好条件区間では、集団に追従せず自分の狙ったとこで良いサーマルを掴まえられ、第2集団あたりに追いついた。
前方がブルーで厳しいのは予測できたから、富谷山かゴールデンレイクスあたりでブレーキかけて、しっかり上げて集団で動くべきだったけど、「ゴールデンレイクスで何かあるやろ」と無策に突っ込んで刺さってしもた。


降りたところで、地元のじいちゃんばあちゃんおねえちゃんと話したこと。
・小栗判官の「小栗神社」がすぐそばにある。(茨城の人やったのね。)
小栗判官-Wikipedia
・去年も今頃このあたりに落ちた人がいた。(落ちてないっす!降りたんです。)
・6月ころ飛んできて田んぼに降りた人がいて、なれた手つきで稲なおしてた。(誰!?…すみませんです。)※地主さんにはお詫びに行ってたとのこと。
・興味あるので、降りてくるのが見えて駆けつけました。(ぜひ体験しに来てください。)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ちー

6月の人は固定翼のげびったーさんじゃないかなぁ・・・。
by ちー (2010-10-21 22:48) 

はっとり

げびったーさん。
足尾の方ですか?
by はっとり (2010-10-23 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。