So-net無料ブログ作成
検索選択

Singapore Zoo & Night Safari [シンガポール]

@.jpg
日本では雪も降っているようだけど、シンガポールは毎日夏日。

ってことで、週末にシンガポール動物園と、ナイトサファリへ。

<良かったところ>
・フェンス越しじゃなく、近距離で見られる動物が多い。
 手に触れられる距離のものもいるし、まあ客を信頼してるってことなんかね。
@@@.jpg
 オランウータンを見上げる
  
・アフリカでも天王寺動物園でもちゃんと見られなかった、サイがいた。
@@.jpg

・ショーが充実。




その他の写真。

動物園でいちばん好きなのはキリンなのだけど、、、
ここのはヨダレ垂らして硬直しとって、何だか呆けたようやったな…大丈夫かいな。
@3.jpg

サイの目は、間寛平とそっくりである。
@2.jpg

寛平さん、寝る。
@1.jpg

これでもかとばかりに、寝る。
@4.jpg

…ん、、、
@6.jpg

あかんやっぱ眠いわ
@7.jpg
(コモドドラゴンの、コドモ。)

いい天気!から、過剰発達していって、
@5.jpg

土砂降りスコールに。
夕方には小降りになり、ナイトサファリでは小雨が葉っぱを叩く音がいい感じに散策を盛り上げてくれた。


サファリ前のショー。
この聖火リレーは、、、ちょっとレベル高すぎるな。


それにしてもこの子供たち、ノリノリである。




ナイトサファリの写真は無いけど(暗くて撮れん)、コウモリが飛び交うケージが、ファンタスティコだった。目の前を横切られるとビビるけど、手の届く距離で果実をかじっていたり、さかさまになって(いやホントの意味ではさかさじゃないんやけど)小便たれていたり。
どちらももう1回は、行きたいな。

おしまい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。