So-net無料ブログ作成
検索選択

デクテーション [ねた]

@@.jpg
シンガポールは街中にも緑が多くて気分がよい。
人口密度はそうとう高いはずだけど、それほどゴチャゴチャした印象を受けないのは、やっぱり計画的開発の結果なんかな。国土が狭いから容易なのかも知れないし、「明るい北朝鮮」とも言われる所以なのかも知れないけど、ここでは都市開発に関わる施策が(日本の都市に比べて)こまごまと行き渡っているように感じる。

・・・・・・
週末にコインランドリーで珍しく日本人と居合わせたけど、コッテコテの九州弁で、何言ってるのか半分くらいしか聞き取れんかった。
八郷で飛んでても時々思ってたけど、ディープな方言は外国語と一緒やもんなあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。