So-net無料ブログ作成
検索選択

食事情 [ねた]

【 いぬアーカイブ 】 毒を仕込まれてしまう犬が後を絶たない - (Sukima Windows Plus)
シンガポール的食事の事情

@.jpg
ホーカーセンターと呼ばれるフードコート的なものがそこらじゅうにあって、ここはとりあえず安い。200円とか300円で外食できるんなら、自炊は要らないなあ。
カフェとかマクド、スタバなどもあるけど、値段はふつう(日本よりはやや安いかな)。

@@@.jpg
中華系、インド系、マレー系、韓国系などでお店が分かれている。これは、好きなおかずを選んで盛ってもらうタイプの中華系の店、3品選んで3シンガポールドル(約180円)。
インド・マレー系の辛いめしは外れがないけど、中華系はときどき予想外の味の(やたらクサイとか、味が薄いとか)おかずがあって、閉口する。

@@.jpg
地元の人々もわりとここで食事をしている。安いしね。
この日はテレビでサッカーの試合を映していて、深夜なのにやたら人が集まっていた。代表戦とかだったのかな。

@.jpg
向こう1週間は毎日30℃越えの予報。そろそろ雨季が終わるのだろうか。
龍門楽しそうやったなあ。うらやましすぎる。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。