So-net無料ブログ作成
検索選択

サモトラケのNike [飛]

nike-vince.jpg

鳥みたいに羽ばたきたい!! そんな夢を叶えてしまった男たち (Hiroiro)

羽ばたきで上昇できるとは、コリャ人類の夜明けやわ。
19世紀にケイリー卿が固定翼の概念を導入して200年、オーニソプター(羽ばたき式飛行機)の復刻か。
「人力」という括りで言えば、固定翼人力プロペラ機が鳥人間コンテストで相当な飛距離を記録している訳やけど、それと違って『体に取り付けて腕を振れば宙に浮ける!』っていうタケコプター的な手軽さ(ふんいき)が魅力。

何十年後かにはハンググライダーにも羽ばたき機能が統合されていたりして…そうなるとガゼン筋力体力スポーツになってくるな。よし腹筋しよう。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ひ

これは・・・正に夢じゃないですか!
初心にあこがれた形。まさかこの世に舞い降りるとは。
by ひ (2012-03-31 00:18) 

はっとり

腹筋してる?
by はっとり (2012-04-05 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。