So-net無料ブログ作成
検索選択

まもなく帰国 [シンガポール]

バスケットボールの試合を観に行った。
先月はシンガポール-フィリピン、先週はシンガポール-バンコク。
(代表戦ではなく、ASEAN Basketball Leagueというクラブチームのリーグ戦。)

フィリピン戦ではなぜかフィリピンの応援のほうが多くて、とてもホームゲームとは思えなかったけど(なんで?理解不能)、バンコク戦はホームらしく盛り上がってた。


ゲーム終盤、両チームのヘッドコーチがエキサイトして怒鳴りあい、会場が騒然とした雰囲気に…。

@.jpg
でも試合が終われば、仲直り!大人だから。(なんとなくいやらしい絵に見えるのは気のせいだきっとそうだ。)


@.jpg
チャイナタウンに宿泊。

@.jpg
ホテルの部屋の扉を開けて狭さにガッカリ、そしてバスルームを開けて驚愕。
壁のシャワーに対して、湯を浴びるべきベストポジションに、便器がある!これ以上ないくらいの、ベストポジション。
@.jpg
高砂『ベストポジション!!』(イメージ)
シャワーしたらトイレットペーパーなんか確実にぐちょ濡れになるし…、なんでこんな設計にしたんか…理解に苦しむわ。(シャワーかと思ったら実は『でかいウォッシュレット』とか。)

@.jpg
選んだホテルはイマイチやったけど、チャイナタウンの餃子はうまかったな。屋台飯もうまかった。

@@.jpg
にゃーん


@.jpg
リトルインディアに宿泊。
カレー、うまい。タンドリーチキン、かなりうまい。

@.jpg
インドのお寺(と一口に言っても宗派色々なんやろうけど)の仏像は、細目で虚空を見つめてる日本の仏様と違って、パッチリ目のこゆいインド人顔。

@@.jpg
像の数も多くて、境内に入ると「見られてる」感がとてもある。

@.jpg
イナバ物置。

@@.jpg
にゃーん。

つづく。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。