So-net無料ブログ作成
検索選択

まもなく帰国・続き [シンガポール]

@.jpg
ドリアン屋台に行ってみた。

@@@.jpg
すっごいクサいけど食べたら甘くておいし~い!みたいなものを期待していたけど、「まあクサいけど…食えるな。」「甘い部分もあるけど、独特な味やな…もういいや」的なガッカリ感。
マーライオンは世界がっかり三景だと聞いてどれほどガッカリかと思って見たらそれほどガッカリでもなくてガッカリしたけど、ドリアンはほんまの意味でガッカリやった。

@.jpg
それほど「悪臭」ではないと思うけど、においの「強度」で言えば、やっぱり強い。ホテルのエレベータから廊下に出た瞬間、「誰かドリアン持ち込んだな」ってハッキリ分かったこともあった。


@.jpg
シンガポール最高峰の山に登ってみた。その標高、163m。
街中から見ると、こんな感じ。かろうじて盛り上がっているか。

@@.jpg
山の中に限らず、街中の街路樹でも日本に比べてだいたい2倍の高さがある。日本でも真夏は圧倒的な早さで緑が繁ることを考えれば、年中真夏みたいな気候なのだから、発育が良くなるはずだ。

@.jpg
こいつはまだ幼木か。こんな道の真ん中に生えちゃって、ちゃんと成長できるのやろか。

@.jpg
こいつは随分と立派に育ちましたなあ。

@.jpg
こいつはだいぶひねくれたな。

@.jpg
特に周囲の干渉があったようにも見えんけど、何がそんなに気に入らんかったんや…。何かのアピールなの?

@@.jpg
頂上に着くも、休憩所があるだけで眺望ゼロ。これはほんまにガッカリやで…ほんまのガッカリスポットやで!みんなガッカリしたんやったらマーライオン見に行ってる場合じゃないで。

@.jpg
・・・

@@.jpg
廃線萌え!

@@@.jpg
おしまい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

石

だいせんせー池田参戦ですか?
僕はアウトラン怖くて出る気はあまり無いですが。。
by 石 (2012-05-01 23:41) 

はっとり

今度の池田が、1年ぶりの大会参加になりそうです。
サブLDにしか降りない(届く高度でしか動かない)制約を自分に課しておけば、そんなに怖くないんじゃないでしょうか。。早めにあきらめる精神力は要りそうですが。
予行練習として夏休みに池田合宿すると思うので、東からも参加しませんか。
by はっとり (2012-05-02 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。