So-net無料ブログ作成
検索選択

5月3日(祝) 荒神 [FlightLog]

6週間ぶりのフライト。
北~北東強風、MAX300リッジ1時間。

@.jpg
↑「あたりまえ体操」のやめろや的なアレに見えるZephyr学生のおふたり。
 社交的な新入生が入ってスクールが明るく盛り上がっとった。


テイクオフ、失敗。
強風テイクオフで一番クリティカルな「ベースバーを持ち上げる数秒間」がうかつだった。ここで傾いてしまい、歩きながら修正して出たのできれいに前傾していけず、足を引きずるようなテイクオフに。風が強かったので、結果的に足が離れた後すぐ浮き出して、セーフティ。
最初の数秒間、どういうふうに動いたか思い出せない。思い出せないくらいウカツだったと思う。

ランディング、前回の荒神リッジでししょうに言われた「アゲインスト側から引き込みファイナルターンで、リフトバンドを突っ切る」かたちを意識。しかしターンしたい位置で想定より若干高度が高くなり、ターンの入りを滑り気味にすることで高度を落とすかたちになった。
望ましいかたちでは無かったけど、結局はスムーズにファイナルアプローチに乗れているのでOKとする。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。