So-net無料ブログ作成
検索選択

5月5日(土) 霊石強風 [FlightLog]

120505Reiseki.jpg
西風強風、MAX1000。
霊石近辺だけは風が弱められている感じ、前山からは強風域。上がると上空では50km/hくらい吹いていたと思う。
荒れてる空域は相当ひどかった。荒れ方が一線を越えると機体の揺れを止められなくて全く滑空できなくなるのは、何とか改善しないとあかんなあ(西富士で残り3km高度500のファイナルショートした時の感覚を思い出した)。
ランディング、夕方になってメインLDへ降りたけど、他の人みたく平野にアウトサイドするのが安全だったやろう。幸い風が落ち着いてきていたため、セーフティクラッシュですんだ。


@@.jpg
鳥取駅上空。市内まで飛んだのはひさしぶり。

CIMG1729.JPG
砂丘方向。

@@@.jpg
L/D8の目線、向かい風じゃないし届いたやろうけど、行っても降りられなかったやろうな。

CIMG1731.JPG
光る湖山池。ちょうど白竜湖の100倍くらいの広さだと。

CIMG1733.JPG
霊石方向。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ら

刑務所はNGです。
by ら (2012-05-10 18:54) 

はっとり

すみません。削除しました。
by はっとり (2012-05-10 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。