So-net無料ブログ作成
検索選択
ニュース ブログトップ
前の10件 | -

マイケル・クライトン氏死去 [ニュース]

@.jpg

マイケル・クライトン氏死去

「ジュラシック・パーク」の原作で知られるマイケル・クライトン氏が亡くなった。
”テクノスリラーの巨匠”と呼ばれたクライトン氏、もう新作が出ないのかと思うと残念。

氏の著作には、映画化されたものが多い。
「ロスト・ワールド」のように原作を冒涜したクソみたいな映画もあるけど、「スフィア」は面白かった。



原作の雰囲気が良く映像化されてて、SF的空想力と恐怖心がツンツン刺激される。その手の映画が好きなひとにはオススメ。

横浜おてんば姫 [ニュース]

@.jpg


バレー・日本、米国に敗れる

仕事帰りに横浜アリーナ(会社のとなり)で女子バレーワールドグランプリを観戦。

結果は、昨日のキューバ戦、今日のアメリカ戦とも残念ながら日本の敗北。
生観戦やとTV観戦より試合に入れ込めるぶん、負けのショックもより大きい。。。


ハングの女子世界選まで、一週間。バレーと同じく、体格の良い欧米人がたくさんやって来るんやろか。日本選手は短い人や軽い人が多いけど、みんな上手に飛べると良いなあ。
生観戦は無理なんで、ネット観戦でヤキモキしながら応援するとしよう。

今春花粉予測 [ニュース]

花粉 昨春の2~3倍予測発表 (YOMIURI ONLINE)

今年の板敷もマスク必携か?

そう言えば昨年の板敷は花粉の記憶が無いなあ、やっぱり少なかったんやな。乾燥した土埃は相変わらずやったけど(お肌に悪い)。

 

 花粉の酷さが記憶に残っているのは、'05年3月の板敷スプリングフライト。

続きを読む


それがお前のプレイだろーがっ!! [ニュース]

まもなくハングの世界選が始まるけど、男子バスケットの日本代表も現在、北京五輪を目指してアジア選手権を戦っている。

日本、2次リーグ初戦落とす (Yahoo!ニュース)

続きを読む


採用 裏表 [ニュース]

・適正試験を受ける.

性格検査,”大胆行動派”より”慎重計画派”って傾向で回答を進める.

しかし,「A.飛び回るのがすきである B. ひとところでうんたらかんたら」 という問いが出るに及び,止むを得ずAにチェックを入れる.

帰り道,回答に矛盾が生じて”うそつき傾向”が検出されないか心配になる.

「ねくらに飛び回るのがすきである」って選択肢を入れといてくれないと.

続きを読む


寝耳に水 [ニュース]

ランディングしたって報告は入ってた。「なんか疲れた」みたいなことを言ってたので、リフライトはもうしないのか、とも思った。

でもまた飛びたくなってきたようだったので、そろそろリフライトに上がってくるころかと思って、テイクオフにグライダーが広がってるか気にしながら飛んでた。

 

そしたら知らん間に飛んでたらしい。てか、既にむっちゃ上がっとるやん。。。

テイクオフしたのも気付かんかった。早い、早すぎるで。ほんまビックリするわ。

 

 

いやいや飛びのはなしですよ、飛びのはなし。


誤審によりW杯予選が再試合に [ニュース]

FIFAのW杯組織委員会は5日に緊急会議を開き、3日のW杯アジア5位決定戦第1戦のウズベキスタン-バーレーンの再試合を決定した。主審を務めた日本人の吉田寿光氏(42)の誤審が要因となり、前代未聞の事態を招いた。

続きを読む


前の10件 | - ニュース ブログトップ