So-net無料ブログ作成
検索選択
ニュース ブログトップ
- | 次の10件

SKY MESSAGE [ニュース]

今日の14時頃、京都の南の空に"POCALI SWEAT"って雲の文字が浮かんでたの見ましたか?

「空にポカリスエットって雲が!」と教えてもらって、「アドバルーンか何かのことか?」と思いながら見上げたら、ほんとに雲で文字が書かれてました。

これ、SKY MESSAGEというポカリスエットのCMキャンペーンらしいです。

 

続きを読む


ジーパンのお尻に興奮、硫酸かけ逮捕 [ニュース]

警視庁捜査1課と葛飾署は8日、歩行中の女性に硫酸を掛けたとして、東京都墨田区墨田5、会社員、斎藤司容疑者(34)を器物損壊容疑で逮捕した。このほか、6月に葛飾区で3件、昨年5~6月には足立区で5件の同様の事件があり、同課は斎藤容疑者が関与した疑いが強いとみて調べている。

 調べでは、斎藤容疑者は6月20日午前8時半ごろ、葛飾区堀切4の路上で、歩いていた歯科助手の女性(33)の尻に、マウンテンバイクで追い抜きざまに硫酸を掛け、ジーパンを焦がした疑い。斎藤容疑者は「ジーパンをはいた尻を見ると興奮した」などと供述、容疑を認めている。

 斎藤容疑者は、勤務する貴金属加工会社から硫酸を持ち出したとみられる。昨年6月ごろには、同社の足立区内の工場に勤めていたという。


嫌がらせ電話 [ニュース]

 2カ月間で約4400回の嫌がらせ電話を電話番号案内の104番にかけたとして、群馬県警前橋署は4日、前橋市千代田町5、無職、石川惇夫容疑者(58)を偽計業務妨害の疑いで逮捕した。石川容疑者は「話し相手が欲しかった」などと容疑を認めているという。

 調べでは、石川容疑者は今年3月1日~4月30日の間、104番に電話をかけ続け、架空の名前を名乗って相手を怒鳴ったり、みだらな話などをして業務を妨害した疑い。逮捕容疑の電話の回数は約4400回だが、記録が残る昨年4月~今年5月中旬では9500回以上に及んでおり、同署は99年ごろからこれまで数万回の嫌がらせ電話かけていたとみている。

 

「みだらな話」って…

冷静に業務対応するオペレータにむかって淫語を連呼したりしてんかなあ

 

架空請求業者にでも電話しとけばよかったのに。


円周率の暗唱:8万3431けた世界新 [ニュース]


(目を閉じ円周率を暗唱する原口さん)

円周率の暗唱5万4000けたの世界記録を持つ千葉県茂原市の元会社員、原口證(あきら)さん(59)が2日、自身の記録を大幅に塗り替え8万3431けたの暗唱に成功した。
記録への挑戦は、同県木更津市のかずさアカデミアホールで1日午前9時から始まった。同正午過ぎに1万6000けたに達したところで一度途切れた。しかし、再び最初から暗唱を始め、午後8時ごろに記録を更新した。さらに2日午前1時26分まで暗唱を続け、偉業を成し遂げた。
「おなかがすいて大変だったが、事前に準備したけた数はほぼ達成でき、満足です」


- | 次の10件 ニュース ブログトップ