So-net無料ブログ作成
検索選択
シンガポール ブログトップ

まもなく帰国・続き [シンガポール]

@.jpg
ドリアン屋台に行ってみた。

続きを読む


まもなく帰国 [シンガポール]

バスケットボールの試合を観に行った。
先月はシンガポール-フィリピン、先週はシンガポール-バンコク。
(代表戦ではなく、ASEAN Basketball Leagueというクラブチームのリーグ戦。)

フィリピン戦ではなぜかフィリピンの応援のほうが多くて、とてもホームゲームとは思えなかったけど(なんで?理解不能)、バンコク戦はホームらしく盛り上がってた。

続きを読む


ウインドなスポーツ [シンガポール]

@.jpg
この国は山が無いので、仕方なしに海へ行って遊ぶことにした。
つまり、ウインドサーフィンというやつ。

続きを読む


おいくらですか [シンガポール]

@.jpg
コンビニのレジで、インド系おっさん店員に「How much is this?」って聞かれた。知らんし。こっちのせりふやろ。
なんとなく従順に陳列棚の値札を確認しに行ってしまったけど、よく考えると店員が客に値段聞くなんてシュールな絵やったな…。

いや、もしかして実は「いくらなら買う」的な値段交渉の皮切りだったとか…(セブンイレブンやけど)

逆デクテーション [シンガポール]

戦時中の捕虜収容所で、欧米人捕虜の聞き取った日本語。
CIMG1308.JPG
『KURRA』
声に出して読んでみると、なるほどそう聞こえる。

CIMG1309.JPG
『NANDA BAGERO!』(続きは不明)、これもべらんめえ口調の罵声がそのまま伝わる。

続きを読む


Singapore Airshow 2012 [シンガポール]

@.jpg
2年に一度の開催、アジア最大を謳うエアショー。


航空ショーって生でちゃんと見るの初めてだったけど、
爆音と共に垂直に上昇していく機体を見てたら、何か感情が揺さぶられた。
あいつらほんま圧倒的やな。そして3次元的な自由度。


オーストラリア空軍のアクロバットチーム、"Roulettes"。
レシプロ機のエンジン音は、「紅の豚」を思い出させる(いや、逆なんでしょーが)。


B-52H、ロールアウトから半世紀たってるとな。よく現役でいるもんやなあ。
しっかし、ジェットエンジンってほんまうるさいな。何なのあの音エネルギーは?
近くで発着してたらほんまに寝れんやろうなあ。
あと、あんな爆発を間断無く繰り返して耐えられるエンジンってすごい。

続きを読む


程遠く [シンガポール]

@.jpg
ここ数日、毎日晴天で夏日。
(^o^)いんふるえんざですか わかりません

続きを読む


年越しアゲイン [シンガポール]

Chinease New Yearなシンガポール。

1月21日、チャイナタウンは既に新年のお祝いムード。
日本のお正月的に言えば12月30日、年の瀬。
@8.jpg

続きを読む


Singapore Zoo & Night Safari [シンガポール]

@.jpg
日本では雪も降っているようだけど、シンガポールは毎日夏日。

ってことで、週末にシンガポール動物園と、ナイトサファリへ。

<良かったところ>
・フェンス越しじゃなく、近距離で見られる動物が多い。
 手に触れられる距離のものもいるし、まあ客を信頼してるってことなんかね。
@@@.jpg
 オランウータンを見上げる
  

続きを読む


持ち込み不可 [シンガポール]

@.jpg

・シンガポールに持ち込んではいけないもの
 →ガム。国内では販売されていないし、国外からの持ち込みは罰金対象。

・シンガポールに持ち込みにくいもの
 →たばこ。国外からの持ち込みは課税対象で、国内で購入するのとほぼ同じ値段が課税される。
  申告なしに持ち込んだことが露呈した場合、罰金は最高で5,000シンガポールドル。(日本円で約30万円)
 →国内で購入した場合、1箱およそ11S$(およそ¥700)。高い。
  あと気持ち悪い絵がついてて、買いたくなくなる。

続きを読む


シンガポール ブログトップ